fc2ブログ
コブクロライブ札幌遠征 ライブ当日その4 未来切手
今回のツアーは新曲満載。

その中でも、一番思いを寄せたのが、
「未来切手」という新曲です。


テーマは、

もし、10年後の自分に手紙を送れる「未来切手」があるとしたら、あなたは何を書きますか?


小渕くんの曲説と曲を聴きながら考えたこと。


10年後の私は・・・


良いことが何も想像できなかった。
現状維持さえ難しく、一年後でさえ見通しがつかないのに、10年後なんて。。。
10年後の私はどうしてますか?
怖くて聞けない。



その代わり、100年後の後輩へ。
とタイトルを変えたら、聞きたいことが湧き出てきた。



100年後の後輩へ。

「EDSは治る病気になりましたか?」

「もう、車椅子は必要ありませんか?」

「走れるようになりましたか?」

「やりたいことが出来ますか?」


もし、治らないのだとしても、

「医療従事者に知られる病気になりましたか?」

「社会や周囲の誤解や偏見はなくなりましたか?」

「車椅子だからって、諦めずに済むようになりましたか?」




あなたの先輩たちは、

いつか、こんな未来が来るように、
今、頑張っているよ。


今は必ず未来に繋がっていくのだから。

悔し涙も、泣き震える夜も、無駄ではないのだから。


これからも、
未来に咲く花の種を蒔き続けるよ。





空の上から一面の花畑を見るのも悪くないかな。


そんなことを思う曲です。
大切な曲がまた増えました。
スポンサーサイト



【2013/07/20 08:28 】 | コブクロ紀行2013 | コメント(0) |
<<初挑戦 | ホーム | 大阪 コブクロ京セラドーム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |