素敵な出会い
昨日、ディズニーランドで素敵な出会いがありました。

ゲストアシスタンスカードで時間予約をしている時に、私の横に外国人の老夫婦がいました。
チップ&デールと一緒に撮った写真がプリントされたTシャツをお揃いで着ていらっしゃいました。

奥様と目が合って「こんにちは」と挨拶すると「コンニチハ」と応えて、Tシャツを見せてくれました。
「お似合いですよ」と言うと、
困った笑顔で「ニホンゴワカラナイ。ゴメンナサイ」と一生懸命話してくれました。

私のカラッカラの脳みそからありったけの英語力を出して口から出たのは

「Very Cute!」

その瞬間、困った笑顔が満面の笑顔に変わり「アリガトウ」と言ってくれました。

そして、「アナタノエガオ、トテモカワイイ」と言葉をくれました。



私は、自分の笑顔が好きではないので、びっくりしました。
自分で嫌いと思っている笑顔をカワイイと言ってくれたことがとても嬉しく、
このままでもいいのかな、と少し自分に自信が持てました。


さらに、別れ際に私達に缶バッジをくれました。

それがこれ↓
20081013141431.jpg


その後、バッグに缶バッジを付けていると、行く場所、行く場所のキャストの方から「ヒーラーさんの缶バッジですね」と声をかけてもらいました。

どのような方なのか伺ったら、
奥様がレイチェル・ヒーラーさんというお名前で、ディズニーが大好きで、世界中のディズニーランドに行っていて日本にも毎年10日間程滞在してランドとシーを楽しまれる有名なご夫婦なんだそうです。

ヒーラーさんは気に入った人に、この缶バッジを配っているそうです。


ほんの一言、二言話しただけで、しかもありえないくらいつたない英語で・・・
そんな私を気に入ってくださったことがとっても嬉しかったです。

ヒーラーさんから頂いた言葉と缶バッジは宝物にします。





【2008/10/13 16:45 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<福風音日記 | ホーム | ようこそ!>>
コメント

すごいなーこんなことってあるんだね!
【2008/10/13 23:01】| URL | bon #-[ 編集] |

bonさんへ☆

あるんよ~。
すごい確率での出会いだよね。

【2008/10/13 23:22】| URL | aya #-[ 編集] |

私もayaさんの笑顔大好きです!
とーってもカワイイし、とーっても優しいんですよ。
勿体ないけど中々、自分で見る機会はないでしょう。
ayaさんの会話の中で自然と出る笑顔は万国共通で魅力を感じるんですね。
【2008/10/14 18:52】| URL | テントウムシ #-[ 編集] |

テントウムシさんへ☆

あなたの笑顔もとっても素敵。
私はあなたの笑顔にいつも支えてもらっています。
ありがとう。
【2008/10/16 21:01】| URL | aya #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sinotami.blog33.fc2.com/tb.php/155-c0442757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |