あなたに会えたから今日は幸せ
職場にて。

「来るたびにいらっしゃるかな?と探したけど、しばらくお見かけしなくて残念だったの。
だから、あなたに会えたから今日は一日幸せだわ。」


お客様からこんな言葉をいただけるなんて、私は本当に幸せ者です。
【2014/05/19 12:54 】 | 日記 | コメント(3) |
青春だった
15歳でアトピー性皮膚炎を発症し、
炎症は全身に広がり、猛烈な痒みと痛みの中で過ごした7年間。

顔の皮膚がただれぐじゅぐじゅシワシワになり、浸出液とかさぶたで化粧も出来ない。
眉毛もまつ毛も全部抜けました。
多感な年頃の女の子にはその顔で外に出ることは拷問でした。

高校は、二年生で休学→留年。
4年かけて卒業。
専門学校は、一年生で休学→留年、再チャレンジの一年生で長期入院により退学。

辛い思い出の多い青春時代。
そんな中での数少ない楽しかった思い出。

それは、
CHAGE&ASKAの音楽でした。
CD購入やコンサートに行くためお小遣いを貯めて、
コンサート数ヶ月前から体調管理を心がけ、
CHAGE&ASKAの音楽に包まれることが
辛い日々の中の数少ない幸せでした。

彼らの楽曲に励まされてきました。


今日、ASKAさんの逮捕をニュースで知りました。




ここに至るまで彼に何があったのかはわかりません。




願うのは、

容疑が真実ならば、
正当な裁きを受けて、
犯した罪を償ってほしい。

そして、

生きることを諦めないでほしい。







アトピー性皮膚炎についての補足。

掻きむしって血だらけという状態は15歳から21歳までの7年間。
22歳手前で某大学病院のアトピー専門医との出会いにより、症状が緩和していきました。
現在もそのDr.の元で加療中です。
外用薬、内服薬、スキンケアで症状をコントロールしています。
【2014/05/17 21:54 】 | 病気 | コメント(2) |
パンダの入浴
今日は大学病院の装具外来でした。

帰りは前回同様、
上野動物園に寄ってきました。

パンダが水浴びをしていました。



可愛い(^∇^)
でも、ちょいおっさんっぽい。。。

手で水をすくって飲んでいました。








急に大きく口を開けました。
声は出さず。
あくびなのかしら?
ゴジラの雄叫びぽかった(笑)












可愛すぎる!!
動くパンダが観れてラッキー。


ちなみに今日は「口開けday」のようでして。

バクさんも

【2014/05/15 16:48 】 | 日記 | コメント(0) |
大変遅くなりました
コメントのお返事をさせていただきました。
大変遅くなり申し訳ありませんでした。



書きたいことはあるのだけど、
頭の中の言葉の欠片を繋ぎ合わせる作業に手間取っています。
目に見えないこころの内面を形(言葉)にするって、
難しいですね。
【2014/05/15 13:29 】 | 日記 | コメント(0) |
てんやわんや
コメントありがとうございます。
返信もせず更新し、ごめんなさい。




この数ヶ月てんやわんやでして。。。


心身共に落ち着きましたら、
頭の中にはあるけど、
言語化出来ない気持ちを少しずつ言葉にしていきたいと思っています。

【2014/05/02 22:46 】 | 日記 | コメント(4) |
| ホーム |