長い坂道の途中
婦人科系の病気を抱えています。

生理の10日位前から生理痛のような強い痛みが続いていました。
生理が終わっても痛みが引きません。

手術が必要な状態ではありませんが、日常生活に支障が出るほどの下腹部痛(生理痛)があるので、
今月からホルモン療法を始めました。


副作用の吐き気と頭痛は少ししんどいけれども、数ヶ月で慣れるとのことなので、期間限定の辛さなら我慢できます。

東京は未明から雪が降る予報です。
デロンギと湯たんぽと布団と毛布で暖めていても、底冷えしてきました。


下腹部の痛みと、関節の痛みで眠れません。


大切な人は、「いつでも電話してね。」と言ってくれるけど、

さすがに2時過ぎの電話は申し訳ない。
寝不足に巻き込むわけにはいかないもん。

その言葉と気持ちだけで十分。




甘えることも時には必要。
甘え慣れしていない私には良いリハビリ。



でも、甘えずに自分で弱い自分と向き合う時も必要。

今は、自分と向き合おう。

痛みと、不安。




体の痛みも心の痛みも今はまだコントロールが難しいけれど、

ほんの少しでいい、
今はまだ進まなくてもいいから、


前を向きたい。



自分の為に
見守ってくれている人達の為に


そして、




いつかまた会えた時に、頑張って生きてきたよ、と恥じずに言えるように。。。
【2013/02/27 02:39 】 | 病気 | コメント(1) |
浜松写真


浜松と言えばうなぎパイ

うなぎパイ工場の階段の手すりには、うなぎがいました。






海を見に行きました。


風紋が綺麗でした。




直径50メートルの風力発電。


遠くから見ると、風車のように小さいけれど真近で見たらすごく迫力がありました。




今回の目的のひとつ。
YAMAHAコミュニティープラザ。

歴代のバイクや電動車椅子が展示されています。




私の車椅子の電動ユニットもYAMAHA製。

初代から現在に至るまでのユニットが展示されていました。


もっと外出を楽しんで欲しい。


そんな願いから生まれた電動ユニットのおかげで、私は、世界を楽しむことができています。







大きな富士山も見ることができました。



楽しみにしていた浜松餃子を食べられなかったこと(なんと二時間待ち)は、残念だったけれど、それは次の楽しみとしてとっておくことにします。
【2013/02/17 13:57 】 | 日記 | コメント(1) |
旅行
浜松へいってきます。

久しぶりの新幹線。


新横浜から乗車は初。









多目的室(個室)です。

たたみ1畳程の小さな個室。

周囲の目を気にしなくていいし、足を伸ばして寛げるので、長時間の移動でも身体への負担を減らせます。
新幹線利用の際は、必ず多目的室を利用しています。



多目的室は車椅子利用者は予約できます。
でも、予約に何故か3時間かかります。さすがに3時間待機は辛いので、
朝、最寄り駅で出勤の時にお願いして、帰りに乗車券を購入しました。

最寄り駅を何時に出発すれば新幹線に間に合うか、駅員さんが調べてくれていました。ありがたいです。

では、いってきます。
【2013/02/09 07:27 】 | 日記 | コメント(6) |
ドジョウときん
ドジョウコブクロときんちゃんの3ショット
仲良くね
【2013/02/04 22:46 】 | 未分類 | コメント(4) |
スキンシップ
おかあたんは赤ちゃんのころから、モルの背中に顎のせが好き。
つなちゃんはおかあたんがくっ付いてくれるのが好き。
【2013/02/03 17:59 】 | 笑温(えおん)繋(つなぐ)日記 | コメント(0) |
食べたい!
はこべに夢中なえおたんとつなちゃん。

躍動感優先のため、ブレてます。



















うめぇうめぇ








たくさん食べました!
ごちそうさまです。だよ。



【2013/02/03 17:23 】 | 笑温(えおん)繋(つなぐ)日記 | コメント(0) |
新しい住居人
金魚のきんちゃんにお友達を連れてきました。

moblog_b3e2b665.jpg



ドジョウさん2匹です

大きい子と、小さい子

名前はすぐに決まりました。
小渕くんと、黒田くんです。

.....女の子だったりして!?
【2013/02/02 21:26 】 | ペット | コメント(0) |
アンパンマンパン
moblog_054e6907.jpg中身は

チョコクリーム






【2013/02/02 18:02 】 | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム |