【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
おかあたんの特権
えおたん、私のお腹の上に乗って既に60分経過。


つなちゃんは、30分でもよおした為に脱落(帰宅)。頻尿は辛いね。




えおたん、そろそろ帰らない?
moblog_e2f1209b.jpg
「いや~」

目で訴えてます。




降りようよ。
moblog_3d65a269.jpg
「いや~」

体の力抜いちゃった。






ご飯食べに帰ろうよ。
moblog_ce5e4870.jpg
「いや~」

あ~あ、益々力抜いて伸びちゃった。


えおたん、あんよがカエルさんみたいだよ。
moblog_c040aa66.jpg
「いいの!」



つなちゃん待ってるよ。帰ろうよ。
moblog_ce5e4870.jpg
「いや~」






……


わかったよ。居たいだけいなさい。



いつも癒してもらってるから、たまには家族(ペット)サービスしましょっ。
つなちゃん、もうちょい待っててね。
【2011/05/30 20:53 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
おいちかった!
タンポポの葉っぱ大好き~
夢中で食べたら、緑のお髭が生えちゃった!
moblog_a5ec7c76.jpg

moblog_7842a99f.jpg
【2011/05/18 23:13 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
これが現実

「車椅子エリアを譲って下さい。」





言う気力がありません。


車椅子マークが虚しい。
【2011/05/11 18:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母の日
震災後、1時間早く出勤している。

起床は5:40
自宅を出発するのは6:10


母は5:00に起きて、私の朝食と昼食用におにぎりを握って、
5:20~20分間、背中から足までをマッサージしてくれる。

私が支度をしている間に、母は、水筒にお茶を入れて車椅子のホルダーにセッティング、
お弁当袋におにぎりとお菓子を入れて、鞄の上に置いてくれる。


支度が終わって、車椅子に乗る頃に合わせて、玄関を開けて、エレベーターのボタンを押しておいてくれる。

起床後30分で出発できるのは、母のおかげ。






モルモットのゲージ掃除も母がやってくれている。

私は、えおたんとつなちゃんをだっこする係。

排泄量の多いモルモットは臭いが気になるけど、こまめに掃除をしてくれるおかげで、臭くないし、モルモット達も衛生的に暮らせている。


私が好きなこと出来ているのは、母のおかげ。

「お母さん、ありがとう。」

今日は言葉にして伝えられました。




今日の夕飯は私が作りました。
冷蔵庫にあるもので作ったから、豪華な料理はひとつもないけれど、
「美味しい。」と喜んで完食してくれました。


母の日のプレゼントは、コブクロのコンサートチケットです。
8月まで楽しみに待っててね。
【2011/05/08 22:52 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
思い出の場所

父と兄が野球好きで西武ファンなこともあり、
子供の頃、夏休みに連れていってもらうのは西武球場(当時はドームではありませんでした。)でした。

野球に興味のない私は、観戦中に買ってもらえるお菓子やアイスクリームが目当てでついていきました。


成人してからも、年に1回は家族で西武ドームへ観戦に行っていました。


父が倒れるまでは。



今日、約4年振りに西武ドームに来ています。


母と一緒に。
きっと、父も一緒に。



現在4回裏、
6対0

ボロ負け中
【2011/05/04 14:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
