【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大切なあなたへ
ごぶさたです。
ちょっと元気を探す旅に出てました。






毎年、今夜~明日にかけては、特別な時間です。


大切なある命を想い

悲しみと祈りが折り重なる24回目の夜です。



助けてあげられなくてごめんね。




あなたと過ごせた時間はほんの少しだったけど、

あの時、あなたがくれた種は、私の心にしっかり根を張って、
どんな嵐にも負けない樹に育っているよ。

あなたの樹に励まされて
あなたの樹に守られて

今の私がある。


あなたが生きられなかった分まで生きるよ。


あなたが一度も見れなかった桜。

今年もあなたと一緒に見ようね。




生まれてきてくれてありがとう。
【2011/02/23 22:02 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
甘える勇気

今朝3時に外を見た時は雪は降ってませんでした。 (腹痛で目が覚めました。)
予報外れた?

しかし、次に起きて外を見ると、真っ白。

土の上や屋根には積もり始めているけど、アスファルトにはまだ積もってない。
雪は降り続けてるけど、カッパ着れば行ける。
(前記事参照)


月経痛とだるさと寒さは厳しいけど行こう。

と思っていましたが、
母が「行ってくるよ。」 と言ってくれました。


この雪と寒さの中、母に行かせるのは申し訳ない。
自分で行けば母に迷惑をかけずに済む。

でも、私のことを心配してくれている母の気持ちはどうなる?

きっと母は暖かい家の中に居ても、雪降る中、カッパ着て車椅子で外出した娘を心配して内心穏やかでは無いと思う。
そっちの方が迷惑なんじゃないか…


悩んだ結果、母に頼むことにしました。

お母さん、ごめんね。
そして、ありがとう。
【2011/02/11 12:01 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
前々記事にコメントを下さった方々へ
前々記事にコメントを下さった方々へ。

諸事情により、記事を非公開にさせていただきました。

この記事のコメント欄にていただいたコメントのお返事をさせていただきたいと思います。

数日中には書かせていただきますので、少々お待ちください。
【2011/02/09 21:56 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
きっと楽しいお酒だったんだね
今さっきの出来事。


これまた仕事帰り。


呂律が回らないくらい酔っぱらってるおっちゃん。

混んでる電車内で、場所を譲ってくれてありがとう!!

「らいりょうぶ~?(大丈夫~?)」


大丈夫です。
とっても助かりました。
ありがとう。

おっちゃんも気をつけて帰ってね。
【2011/02/04 21:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
蹴られても
お腹の上にえおたんとつなを乗せています。
moblog_e9ea0af3.jpg


前にえおたん、後ろにつな。

つなはおかあたん(えおたん)にくっつくのが大好き。

おかあたんの足がつなの顔にめり込んでいます。
moblog_a6c6b6c4.jpg


それでも、おかあたんとくっついていられたら幸せなつなちゃんです。
【2011/02/03 23:16 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
