【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
なお君王子はご満悦
最近のなお君ブーム。

①ネックピローをソファー代わりにして寝ること。




②ゲージの掃除中、別宅で熟睡すること。(一時間以上爆睡します。)





③ピーマンおいしー
子供の頃は食べなかったのに、最近モリモリ食べます。お兄ちゃんになったかな?


【2016/10/28 00:29 】 | ペット | コメント(1) |
祝 1歳
なお君、お誕生日おめでとう!!

我が家に来た日の体重から逆算して、今日を誕生日にしたんだよね。

特別なお野菜ケーキだよ。



いっただっきまーす!
【2016/03/20 08:32 】 | ペット | コメント(0) |
新入生
えおたんとつなちゃんふたりの頑張りを書きたいのだけど、思い出すと辛くて…

書く前に紹介するのがふたりに申し訳なくて…

でも、

ぼくはもう家族なんだ!

そうだね。

えおたんとつなちゃんに
「弟か妹を連れてきて。」
ってお願いしたら、すぐにご縁があってお迎えした仔だから、
紹介してもいいよね。




はじめまして。

ぼくの名前は、直音朗(なおとろう)です。
なお君って呼ばれてます。

4月に台湾からやってきました。
生後4ヶ月の男の子です。

ぼくのチャームポイントは、頭のテッペンにあるつむじです。

お姉ちゃん達にはたくさんつむじがあったけど、ぼくにはひとつだけです。
王冠みたいでしょ。
ぼくはaya家の王子様です!


種類はクレステッド(ヨーロッパ系)です。

おうちに来た時は181gだったけど、
今は、786gです。

毎日スクスク成長しています。
よろしくお願いします!

4/13



7/17



【2015/07/26 21:33 】 | ペット | コメント(0) |
つなちゃんがフィギュアスケート
したらこんな感じかしら?



いや、こうかな?



こうだろうな。。。



つなちゃんもえおたんも、
癒し金メダル受賞だよ。
【2014/02/23 22:49 】 | ペット | コメント(0) |
きんちゃん ありがとう
今朝、金魚のきんちゃんがお空に泳いで逝きました。


金魚すくいで救われて我が家に来てから、12年。

いつもそばにいてユラユラ泳いで癒してくれました。


社会にでるのが怖くて家に籠っていた時も。
膝の手術とリハビリの日々にも。
今の職場で働き始めて何もかも始めてで、必死だった頃も。
EDSだと分かった日も。
父が倒れた日も。
父が逝った日も。
涙の時も。
笑顔の時も。


今朝、水槽の底に沈んでいるあなたを見つけて、すくいあげたら、
微かに動いたね。
もう呼吸はしていなかったから、
痙攣だったのかもしれないけど、
私は、
目を動かし私を見つめ、
ヒレをパタパタ動かしてバイバイをしてくれたんだと思っているよ。



少し寒いけど我慢してね。
仕事から帰ったら土に還ろうね。



きんちゃん。
うちに来てくれて本当にありがとう。
12年間とっても楽しかったよ。

お空のお池で自由に泳いでね。


【2014/02/07 09:40 】 | ペット | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
