車椅子は透明じゃない
突然車椅子の前を横断する人。

轢かれても知らないよ。
文句言わないでね。


駅員さんがスロープを着けてもその上に乗って電車に乗る人達。

どうしてほんの少しが待てないの?
待ちたくないなら隣の扉から乗ってよ。
それとも、車椅子は一番最後に乗るってルールでもあるの?
車椅子なら追い越してもいいの?


もう、電車通勤イヤだ。
【2010/03/01 08:02 】 | ぼやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
駅での待ち時間
約4分間隔で電車は来るのに、駅の都合で今日は15分待ち。

仕方ないって分かってはいても、

急いでいるときはイラつく。
【2010/02/27 19:13 】 | ぼやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
おばあちゃんと話が合う
動きたいと思っても動けないのよね。

そうね。寒いと余計ね。



立ち話をしている白髪女性ふたりの会話が聞こえてきた。


私も同じこと言ってる。



切なくなる。


今からこんなこと言っていたら、私は白髪になった時、どんなことを言ってるんだろう。
【2010/02/21 11:54 】 | ぼやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
乗りたい電車に乗れたらどんなに幸せだろう。
只今帰宅途中。

腰と左肘がかなり痛い。

一刻も早く車椅子から降りて横になりたいが、

駅で足止め。

案内してくれる駅員さんを5分以上待つ。

ホームに着いてすぐに電車が到着したが、下車駅に連絡した電車ではないので乗れない。

連絡した電車が来たが、私の周りで待っていた人や後からきた人が先に乗車して車椅子が入るスペースがなくなり乗れない。

次の電車を待っている。


はぁ~。
早く帰りたい。
寒い!
【2010/02/19 19:21 】 | ぼやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
いいな
無い物ねだりはやめよう。

そう思って常に実行できてたら苦労はない。

失ったものより、今手元にあるものを大事に。

分かってる。

でも、
そう思えるとき2割。
思えないとき8割、が現実。


歩けていいな。
急いでいるとき、走れていいな。
掴まらなくても立ち上がれていいな。
重たいもの持てていいな。
乗りたい電車に乗れていいな。
外出しても人に見られなくていいな。
運動できていいな。
仕事の後でも遊びに行く体力あっていいな。
次の日が仕事でも出掛けられていいな。
箸で食事できていいな。


いいなと思ったらキリがない。

分かっちゃいるけど、思っちゃう。



私にとって、失わないもの、変わらないものってなんだろう。
【2010/02/19 18:07 】 | ぼやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ