【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
コブクロ紀行2009 完結編
8/22から始まったコブクロのCallingツアーも昨日ファイナルを迎えた。

私は9/16~11/27までの3ヶ月間で5公演に参加することが出来た。

9/16  大阪城ホール
9/26  さいたまスーパーアリーナ
9/27  さいたまスーパーアリーナ(直前トレードで急遽参加)
11/18 横浜アリーナ
11/27 日本武道館

チケットを取った時点で、9月も11月もライブとライブの間隔が短いから体力が回復するか不安はあった。


でも、体調が原因でのキャンセルは絶対にしたくなかった。


ライブ前後は無理をせず、仕事以外はおとなしく過ごし体調を整えた。
それでも、万全の体調で迎えられたライブは無く、不安を抱えたままの参加になった。

鎮痛剤は常に持ち歩いているが、もっともっと強力な薬のおかげでどのライブも楽しめた。



それは友達の存在。

大阪遠征した時は数日前から頭痛と肩凝りで当日もかなり体調は悪かった。
それに加え、長時間の移動で体への負荷はかなりのものになっていた。
でも、友達二人の支えのおかげで、辛いとは感じなかった。
今思い出しても楽しかったことばかりが浮かぶ。
いつか行きたいと願い続けた大阪公演を、大切な友と共有できた事は一生の思い出になった。


埼玉は車椅子席で観た。
指定席で観れる友達を巻き込んでしまう申し訳ない気持ちがあった。
でも、その思いを受け止めて一緒に車椅子席で楽しんでくれた友達に感謝。


横浜は指定席で観た。
体調は今ツアーで最悪に悪かったけれど、やりたいことが出来ない悔しさを分かってくれている友達が、辛さを吹き飛ばしてくれた。
二人で手を取り合って大喜びして幸せだった。
新しい出会いもあり、自分が心を開けば枝葉は広がっていくんだと知った。


武道館は席が離れ離れになってしまったけど、そのおかげで友達との絆は深まった。
1曲目の「サヨナラHERO」のイントロが流れた時は、いつも傍にいて3ヶ月間共に戦ってくれた友が隣に居ない事が悲しくて涙がこぼれたが、
終盤の「轍」でお客さん全員でコブクロに大合唱を贈る時は、離れていても一緒にこの歌を歌っていることが嬉しくて涙がこぼれた。









ある意味自分との闘いだった3ヶ月が終わった。

自分の弱さと向き合い
自分の強さに気付き
ほんの少しだけど、自分に優しくなれた。

たくさんの幸せを貰い、
新しい出会いや、
念願の再会にも恵まれ、
生きていて良かったと思える瞬間に何度も遭遇した。


近くで、遠くで、私の笑顔を心から喜んでくれる友達の存在を改めて実感した。
暗闇の海に落ちても、灯台が自分を照らしてくれている。
優しい光に見守られているから、怖くても進んでいける。






本当に楽しかった。
ありがとう。
【2009/11/29 15:35 】 | コブクロ紀行2009 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お得感
リハーサルの音が聞こえてきた。

あっ、コビィの声だ♪

黒ちゃんの声も!


リハーサル聞くの初めて。
【2009/11/27 16:37 】 | コブクロ紀行2009 | コメント(0) | トラックバック(0) |
武道館着
20091127162517
20091127162514
着きました。

すでにたくさんの人がいます。

一年半ぶりの武道館。
【2009/11/27 16:25 】 | コブクロ紀行2009 | コメント(0) | トラックバック(0) |
駅にて 駅員さんありがとう
コブクロ好きの駅員さんが改札にいた。

こんにちは


こんにちは


今日はコブクロなんです♪

い~いいですね~
どこですか?


武道館です


おー!いい~ですね~
いってらっしゃい♪


いってきます♪



駅構内で車椅子を押してくれる駅員さんもコブクロを聴いているそうで、
電車に乗り込むときに、

楽しんできてくださいね♪
と言って送り出してくれた。

元気もらった。

よ~し、楽しむぞ♪♪
【2009/11/27 12:49 】 | コブクロ紀行2009 | コメント(0) | トラックバック(0) |
前日の過ごし方
明日はいよいよ武道館でコブクロライブ。

ツアーセミファイナルであり、私にとってはファイナル。

色々な思いはあるけれど、今は落ち込んでる場合じゃない。


ライブが終わってからでも落ち込む時間はあるから、今は前日を楽しもう。


明日の予定はこう。

3人が集合しやすく、勝手知ったる駅に集合して駅ビルのレストランで遅昼を食べる。

夕飯用のパンを買って時間に余裕を持って武道館に出発。


ツアートラックの前で記念撮影して、買い残したグッズをどうしようか悩んで、
スタッフの方に車椅子席で観ることを伝えて入場。




今日の過ごし方は、

①時計を見ては、明日の今頃は…とニマニマする。

②今日の仕事が終われば…(ムフフ♪)を励みに仕事を頑張る。

③ルンルン気分で荷造り。チケット、EMTGカード忘れずに鞄に入れる。




さあ、今日も1日頑張ろう。
【2009/11/26 08:06 】 | コブクロ紀行2009 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
