【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
VIPな帰宅
雨がぽつぽつ降る中帰宅。

歩かないと体はどんどん冷える。

寒い~~~

マンションのエレベーターに到着。

もうすぐ家だ。
と思うと気が緩み、痛みが出てくる。



だから、エレベーターを待っている時間が朝よりも長~~~~く感じる。

それが、今日はエレベーターホールに着いた途端、
「待っていました」と言わんばかりに
エレベーターが1階で扉を開けて待っていてくれた。

近くに人の気配はない。


1階に降りていてすぐに乗れることはたまにあるけど、
ご丁寧に扉まで開いているのはかなりレア。

寒さで筋肉が強張っていると、腕を伸ばしてエレベーターのボタンを押すのも一苦労。



そんなんで、今日はVIP待遇で帰宅。



幸せを感じる瞬間は、身近に落ちているのね。

【2010/03/23 21:09 】 | 幸せ探検隊 | コメント(0) | トラックバック(0) |
優しさのバトン
Ken's Barの休憩時間にトイレに行こうとロビーに出た。

あっという間に前後左右を人が埋めつくし身動きが取れなくなった。

周囲の流れに合わせて少しずつ少しずつ前進するが、トイレを急いでいる女性が多く、肩やコントローラーを持つ手に容赦なく鞄や体が当たる。

足を轢かないように足元を見ようにも人が多すぎて足元が見えない。

進むことも戻ることも出来なくなった時に、真後ろにいた女性が
「大丈夫ですか!?」と声をかけてくれた。

いつもの癖で、大丈夫です。
と答えると

その女性が周りをかき分けて私の前に来た。

急いでるのかな?と思ったら、
「トイレですよね。」と言って誘導を始めてくれた。

お陰でぶつかることも無くなり、誰の足も轢くことなく集団の激流を乗り越えトイレに辿り着けた。


お礼を言うと、その方は「どういたしまして」と言い、混雑したロビーに消えていった。


きっと、ご自身も用があってロビーに出られたのに、トイレだったらそのまま並んだ方が早く順番が来ただろうに。

限られた休憩時間だから、多くの人が自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうのも仕方ないのに。


ご自分のことより、見ず知らずの人の為に時間を優先してくれた優しさに胸がいっぱいになった。


ありがとうございました。

鞄がぶつかり、
人がぶつかり、

体以上に心が痛くて、

車椅子で外に出ること自体が迷惑でしかなく、
自分が悪いことをしているような気持ちになりかけたけど、

あなたのおかげで、折れそうになった心を立て直せました。


あなたに貰った優しさを別の形にして誰かに渡します。


本当にありがとう。
【2009/12/24 19:33 】 | 幸せ探検隊 | コメント(2) | トラックバック(0) |
幸せ探検隊
宅配便の不在票が入っていた。

送り主はローソンチケット。

あっ、コブクロだ♪

再配達してもらおうっと♪♪

その前に買い物行っとこ。
【2009/11/08 14:06 】 | 幸せ探検隊 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はラッキーDay♪
朝、車椅子スペース譲っていただいたことに始まって今日はラッキーだらけの1日だった。

♪一時は滞った仕事が巻き返しのおかげで順調に片付いて定時に上がれた♪


♪スーパーにめかぶを買いに行ったら最後の一個をGET(もずくは大量にあったけどなぜだかめかぶ大人気)♪


♪モノレールのホームに上がったらちょうどモノレールが到着して待たずに乗れた♪


♪今日は水曜どうでしょうDVDの発売日。予約したLAWSONに取りに行った。そのLAWSONは入り口が手動の押し扉だから、車椅子で入るには一苦労する。
が、今日は扉が半分開いていたからすんなり入店できた♪


♪明日は急なシフト変更の都合で午後から出勤する予定だったが、シフトを元に戻せることになり当初の予定通りシフト休になった。じっくりどうでしょう鑑賞できる♪


♪乗り換え駅で一番大好きな駅員さん(私よりちょっとお姉さん)が乗車案内してくれた。
制服サイズの話で大いに盛り上がった♪


とっても楽しい気分で家に帰るのは何日振りだろう。

最近やさぐれてたから、神様からからのご褒美かな♪♪
【2009/10/28 20:52 】 | 幸せ探検隊 | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はラッキー
今日はモノレールに乗ってすぐに車椅子スペースに座っていた方が席を譲って下さった。

しかも座席の収納までしてくれた。

自分でやると椅子が重いから大変なのよね。

助かりました。
ありがとうございます。
【2009/10/28 08:01 】 | 幸せ探検隊 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
